IMケアンズ③


ランニング3時間32分56秒
市内のコースを4周回。ほぼフラットなコース。
補給はこちらも30分に一度の割合でナトリウムとShotzジェルの摂取を厳守。
但しジェルは胃への負担を軽減させたいので一気飲みではなく少量をちびちびと時間をかけて摂取。
バイクでの痙攣が気になったものの走り出しは意外にも元気。
4分30秒台で入る。折り返しの度に大腿四頭筋が怪しいが動きが変わったので耐えられている感じ。1周目は比較的元気でそのまま4分30秒台をキープ。しかし、2周目中盤あたりからちょっとづつ疲労感を感じて、少しづつペースダウン。3周目に入る前あたりから急激に疲労感が大きくなり、途中でお腹の調子も狂いだしトイレに駆け込む。このトイレで少し時間がかかってしまったせいで脚も固まってしまいかなりペースが落ちてしまったが、何とか耐えて4周目。既にキロ5分を超えるペースになってしまっていたが、ラスト周回という事と、日が陰ってきてくれたせいもあり、精神的には3周目より楽にこなせ、感動のフィニッシュ!
3時間20分位では走れそうな感じではあったが、流石に甘くはなかった。しかし、久しぶりにロングディスタンスを走り終えた後の充実感と1年半ぶりにレースを完走できたことへの安堵感で一杯であった。

20190624150521305.jpg

この記事へのコメント