IMケアンズ②

バイク5時間29分39秒 予想は5時間25分~30分。理想は5時間20分以内。 T1から一度北上して折り返すコースを2周回してから30キロ南下してT2に行くコース。海岸線沿いの部分は思ったよりアップダウンがあった。行きは追風、帰りは向かい風だが、折り返しまでの追い風区間でも風向きが変わりスピードが出にくい場面も。1周目終盤位から霧雨が降ったりやんだり。雨天でも安定した制動力を発揮できるディスク…

続きを読む

IMケアンズ①

スイム1時間55秒 トレーニングの状況から大体57分~1時間位の予想で上陸したら丁度1時間。 全体を通してかなり余裕をもって泳いだ。 海は日本の大会に比べたらかなり波があったが、タイムはさておき個人的には波のある中で泳ぐのは冒険心が掻き立てられるので好き。 ウェットスーツはロゴが薄くなってしまっていますが、メイストームさんのツーピースタイプのウェットスーツ。 生地の厚さは腕回り0.75、胴体部…

続きを読む

久々

今日は飯田橋のLifeblood さんで身体メンテナンス。ケアンズの疲れをしっかりとって頂きました。ありがとうございます☺️ 帰ろうとしたら久しぶりにエース栗原とバッタリ。ちょっとお疲れ気味だったのかな。 リアルに会うのは超久しぶりなはずですが何故か久しぶりな感じが全くしない(笑)

続きを読む

帰国

昨晩ケアンズより帰国しまして今朝から朝スイムも通常開催。 お休み頂きありがとうございました。 ハワイチャンピオンシップのロールダウンは残念ながら私の前までで獲得できず。 その差は約1分。 あの時トイレに行ってなければ。。なーんて思いましたがそれも実力ですし、それがまた次へのモチベーションになって頑張れそうです。 さて、今回の旅は朝スイムにも来てくれている大畑君の所属チーム、トライオンの皆…

続きを読む

IMケアンズ

ご報告遅れましたが昨日のiromman cairns 10時間10分位で無事に完走しました。 エイジ14位とのことでチャンピョンシップのロールダウンもやや厳しい感じだと思いますが、練習状況考えるとまずまずだと思いますし、お恥ずかしいはなしかと思いますが何よりこの場に戻れて完走できた事にホットしているのが本音です。 何はともあれ応援ありがとうございました!

続きを読む

〈Ironman cairns〉

突然ですが明日のアイアンマン ケアンズ出場の為、オーストラリアケアンズに来ております。 レースは一昨年の佐渡以来、海外レース、そしてアイアンマンは6年ぶりの参戦です。 昨年の反省を活かして、まずはしっかりスタートする事、そしてしっかりゴールしたいと思います。でも出来ればハワイ行きたいな。 できる範囲で出きる事はやって来たので久しぶりのレースを楽し苦、堪能したいと思います。 応援宜しくお願い…

続きを読む

<関東トライアスロン選手権>

応援に行ってきました。 女子では朝スイムに来てくれている丹野さんが初優勝、川崎さんが2位と1,2フィニッシュ。 二人揃って、今年の茨城国体の埼玉県代表、それと日本選手権の出場権を獲得しました。 丹野さんは昨年ラン序盤までトップを走っていながら後半失速で国体の権利も逃してしまってとても悔しい思いを、川崎さんは故障明け&7連覇へのプレッシャー。それぞれのここまでの経緯やレースへの思いを知ってい…

続きを読む